魅力的なお部屋で空室対策をしませんか?

東京都内の賃貸物件の原状回復工事やリノベーションを行っておりますPINGODです。
当社では「オーナー思考」「入居者目線」で考えリノベーションを行うことで
「そもそも空室を出さない」「すぐに入居が決まる」空室対策をご提案しています。

不動産経営を行うにあたり、大切なのは
「施工コストを抑えること」と「空室を出さない・最小限に抑える」ことです。

入居者がいなければ収入がないとイコールですので、
不動産経営者様、物件オーナー様にとっては入居者が重要です。

ですが、施工コストを抑えると言っても、お部屋をただ単に「綺麗にする」だけの原状回復工事では
お部屋の魅力を最大限に発揮できない可能性があります。

費用を抑えてただ綺麗にするだけの施工で、三ヶ月、半年と入居者が決まらないよりも、
多少の施工費用をかけてでも魅力的な物件に仕上げ、募集から一ヶ月で入居者が決まる方が、空室での損失を少なくすることができます。

例えば駅から少し遠い位置にあるマンションであっても、
お部屋が魅力的であれば入居者が決まります。
お部屋の間取りも、マンションのある地域でどういった入居者が多いのか
ターゲット層を考慮し工事することによって、魅力が何倍もアップします。

PINGODでは、デザイン性と共に立地やターゲット層などを考慮し
最適となるリノベーションをご提案いたします。

現在、原状回復工事の施工店でお困りの管理会社様や、
物件オーナー様は是非、お気軽にご相談ください。

物件をリノベーションする際のメリットとデメリットについて

東京都台東区のピンゴッドでは、お客様の物件の資産価値をアップし、
より短い期間で入居が決まる「魅力的なお部屋づくり」のお手伝いを行っています。

物件の空室対策はどのオーナー様も頭を悩ませている問題だと考えます。
物件は、ただ単純に綺麗にしただけでは入居者は決まりません。
立地の問題や「どういった方が入居するのか」により、お住まいに求められる内容が異なります。

ピンゴッドでは、これまでの経験や蓄積したデータを基に、
地域性や物件の特性を考慮した「オーダーメイドの原状回復・リノベーション」をご提案します。

空室が長く続いている物件がございましたら、是非ピンゴッドへご相談ください。

本日のブログでは、リノベーション物件に関するメリット・デメリットをご紹介します。

リノベーションのメリット

  • お部屋の内装を今風にアップデートすることができる
  • 建替よりもコストを抑えて綺麗な状態に保てる
  • 築古物件でも魅力的に見せることができる
  • 内装を一新することで賃料アップを見込める

リノベーションのデメリット

  • 内装が新しくとも築古物件であるため、配管などの劣化の可能性
  • 建てられた当時の法律に基づくため、耐震対策などが追加で必要

ピンゴッドでは、リノベーションを行う際のデメリットの解消にも努めております。
物件を確認させていただき、必要な対応を随時ご提案いたします。

配管の劣化について

入居後の入居者様が困らないよう、また入居者様とのトラブルとならないよう、排水管工事についても承っています。
経年劣化する給排水管は定期的なメンテナンスが必要です。

耐震対策について

築古物件へ行う耐震対策工事のご提案が可能です。
物件に必要な工事を見極めてプランニングいたしますので、是非、ピンゴッドへご相談ください。

リノベーションは、物件を建て直しすることなく新品同様の魅力的なお部屋にすることができます。
物件をリノベーションする際のメリットはとても多いですが、それと同時に、注意すべきデメリットの点もございます。

ピンゴッドでは、お客様の物件に合わせた適切なリノベーションプランをご提案します。
必要な対策や工事等も、ニーズに合わせてご提案可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

資産価値をアップする原状回復工事なら当社にお任せください

東京都台東区のピンゴッドでは、
入居率がアップする賃貸物件の原状回復工事やリノベーション工事を行っております。

今回はピンゴッドで行った事例をご紹介しつつ、資産価値を高める原状回復工事についてお話したいと思います。

原状回復工事とは

まず原状回復工事とは「ご入居者様の入居時の状態に戻す」ことを指します。
破損や故障があった場合には修復し、綺麗な状態に戻します。
いわば原状回復工事はマイナスの状態のものをゼロの状態に戻す工事と言えます。

老朽化した部分を直すことも大切ではありますが、状況によっては通常の原状回復工事では、入居に繋がらないケースもございます。
例えば、築30年の物件であれば、30年前の状態に戻ることになりますので、現在のライフスタイルにはマッチしないかもしれません。

ピンゴッドの原状回復工事

当社では、ただ修繕する原状回復工事ではなく、デザイン性も兼ねた補修を行います。
こちらは経年劣化で傷んだ浴室をリメイク(補修)工事をした事例です。

劣化した部分の補修をしつつ、ミラーをワイドミラーへの交換や、壁面へのシート貼り、浴室やトイレの塗装などを併せておこなっています。
工事前と比べ現代的なデザインに再生いたしました。

また退去後の状態に合わせてリノベーションプランもご用意しております。

一般的な原状回復工事と比べると工事費用は高くなりますが、入居者が早々に決まりますので
広告費などの入居者の募集コストの削減や空室損失を抑えることができ、結果的に支出の差はあまりかわりません。

賃貸経営の最大の目的は「収益力と資産価値を最大化」することです。
安価に原状回復工事で済ませても、入居者が決まらず空室のままでは意味がありません。
当社は賃貸物件の原状回復工事とリノベーションに特化し、8,000件以上の施工を行って参りました。
これまでの経験で培ったノウハウや技術により資産価値を高める施工を行います。

ピンゴッドがおすすめする、東京で必要とされるリノベーションについて

東京都台東区にあります、原状回復工事・物件のリノベーションを専門に行うピンゴッドです。
当社では、物件価値を向上させる施工や、オーナー様からの入居率アップのご相談を承っております。

本日のブログでは、東京で求められる物件へリノベーションするために、どういった施工を行うべきか?をご紹介いたします。

「探している条件」にマッチするリノベーション

現在、お部屋探しをする方の多くが、不動産屋さんへの相談とともにインターネットでの物件探しを行っています。
ネット上で物件を見て、不動産屋さんへは内見の申し込みだけしに行く、という方も。

不動産屋さんで物件を紹介してもらう場合、お客様へのヒヤリングから、要望や温度感を定め近い条件の物件をご紹介する流れかと思います。

インターネットの場合は、例えば「間取り」や「設備」「築年数」など、詳細な条件での検索が行われ、条件に該当しなければ閲覧がされません。

そのため、「ただ綺麗にするだけの原状回復工事」ではなく、ユーザーの要望にマッチしつつ、「物件の強みを活かしたリノベーション工事」が必要となります。

「駅から多少遠くても、綺麗でおしゃれな部屋に住みたい」「築年数にはこだわりがないので、広い物件が良い」
といった多様な要望に応えつつ、その地域に住むターゲット層を考慮した物件にとって「本当に必要な工事」をご提案いたします。

情勢の変化に対応したリノベーション

昨今の情勢を考え、自宅でのテレワークを行う方が増えています。
その影響で、仕事用のお部屋を考慮した間取りの物件が人気のようです。

ピンゴッドでは、これまで数多くの物件のリノベーションを担当してまいりました。
情勢や流行等を把握した上で、最善のリノベーションプランをご提案いたします。

リフォーム・リノベーションを行ったことで物件価値が高まり家賃がアップした事例を、数多く担当しています。
ただ単に施工を行うだけでは、家賃アップは難しいです。ニーズや情勢を理解した上での施工が必要です。

現在持っている物件に空室が目立つオーナー様や、
賃貸物件の原状回復工事について、コストの見直しをお考えの物件管理者様は、是非ピンゴッドへご相談ください。
高品質な施工を、コストメリットのある価格でご提供します。

台東区のピンゴッドが考える、物件価値を上げる施工

東京都台東区のピンゴッドです。
当社は、リノベーションを通して物件の価値を高める施工を得意としています。

低下価格の施工と、物件価値を上げる施工内容で、入居率や賃料アップを支援します!

リノベーションや原状回復工事は、ただ単純に見た目を綺麗にすれば良いというわけではありません。
その地域で物件を探すターゲット層に合わせた施工を行わなければ、いくら金額をかけたリノベーションであっても、無駄になってしまいます。
また、逆に安価な原状回復工事のみを行ったとしても、物件に魅力を感じられず空室が続くようであれば、意味がありません。

ピンゴッドでは、オーナー様・物件管理会社様にとって有益となる原状回復工事・リノベーション工事をプランニングします。

費用がかけられない場合は部分施工の工夫を

物件の価値を高めるための施工を行う上で、施工の予算に見合った工事をご提案しております。

しかしながら、リノベーションにかけられる費用は限られているためご要望によっては、すべてを叶えることが難しい場合もあります。
そういった場合、ピンゴッドでは様々な代替案を提案させていただいています。

そのひとつが、建具へのシート貼りです。通常、扉の交換や設備の交換となると、莫大な費用がかかります。
ですが、それをシート貼り施工によって見た目を再生することで、設備交換の費用を抑えることができます。

古く見える扉やキッチン設備などが物件の肝となる箇所ではない場合、シート貼り工事にて対応することがおすすめです。

物件の価値を見出す施工を

資産価値向上や空室対策を行うとなった場合、「この方法なら絶対に成功する!」という一律の方法は存在しません。
オーナー様の意向やその地域のターゲット層など、物件や地域の特色を踏まえて対策を取っていく必要があります。

ピンゴッドでは、これまで数々の施工実績があり、その経験を活かした臨機応変な対応が可能です。

空室が長く続いている物件オーナー様、既存の施工業者では満足な提案が得られない管理会社様、
是非一度、台東区のピンゴッドへご相談ください。

東京台東区で原状回復工事・リノベーションの事ならピンゴッドへ

東京都台東区を中心に、原状回復工事やリノベーションを行っておりますピンゴッドです。
当社では、「入居者様目線の施工」「資産価値を高める施工」をモットーに、皆様にご満足をいただける施工を目指しております。

「ご満足」と一言で言っても、「デザイン性」「作業のクオリティ」「コスト」……どこに重点を置くかはお客様により異なります。
大前提として「品質の高い施工をご提供する」ことはもちろんですが、その上で、お客様が重視する箇所をじっくりとヒヤリングし、工事プランをご提案いたします。

ピンゴッドでは、「収益性」を考慮してご提案いたします。
空室対策としての「原状回復工事」「リノベーション」をご検討中のオーナー様・管理会社様は、まずはお気軽にご相談ください。

「ただ単に原状回復工事をする」
「綺麗な部屋へ大々的にリノベーションする」

こういった工事は、どの施工会社でもできることだと思います。

ですがピンゴッドは、「なぜその施工が必要なのか?」をお客様にご説明しております。
物件を求める方にマッチしない工事を行うことは、無意味な施工だと考えるからです。

物件の周辺地域での家賃相場を考慮し、賃料アップのための施工プランも提案可能です。
当社は施工会社ではなく、皆様の良きアドバイザーとして、皆様の期待にお応えします。

築47年、東京都江東区新規リノベーション工事完了!

 

こちらが完工したお部屋になります!

雰囲気がありますね。

昼と夜とではまた違った表情を見せてくれます。

賃貸物件で躯体現しの物件は早々お目に掛かれませんよ。

 

 

◇施行の浴室

こちらが施工前ですが二点ユニットです。

 

洗面ボールは撤去してその背面にパネルを設置。

ワイドミラーに水栓金具を交換してホテルライクな浴室に。

よく見て頂くと浴槽、浴室が白い塗装できれいになっています。

特殊なエコバス塗装です。

床にはバスシートを上張りしています。

 

      

小物にもこだわりがあります。

メタル調のもので統一していきます。

 

◇トイレ

     

ウォシュレット便座は必ず設置します。

 

 

    

改めてbeforeとafterを比べてみましょう。

一般的なリフォームでも

費用がかかりそうな物件であれば

リノベーションの選択しかありません。

まずはお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらから。

 

 

築47年、東京都江東区新規リノベーション工事②

前回残置物を撤去して工事が開始となりました。

https://bit.ly/3osQGEs

残置物撤去後

こちらが着工直前です。

手前の畳を上げたところです。

 

まずはこのお部屋のクロス(壁紙)を剥がしてから天井を塗装します。

「躯体現し(くたいあらわし)」といういわゆるコンクリート打ちっぱなしで仕上げますので

丁寧にクロスを剥がしていきます。

本来であればこの躯体に石膏ボードを張ってからクロスを貼るのが一般的ですが、

予算の都合(ボードを張らないことで予算をカット)やデザイン性を総合的に判断して

今回は躯体現しで仕上げます。

躯体に直接クロスがはってありました。

クロスを剥がしてから細かいカスを洗い落していきます。

ただし、躯体現しは躯体の状態がきれいじゃないとできません。

きれいじゃなくてもできるのですが、きれいにするために費用が掛かる場合があります。

(鉄筋が出ていたり、建設時の指示などがマジックなどで書かれていたりするので)

 

今回は比較的軽度な清掃や研磨で済みそうでしたので

躯体現しで仕上げていきます。

こちらがきれいにクロスを剥がして天井に塗装を入れた状態です。

今回はここまで作業の紹介をしてみました。

次回は一気に雰囲気がわかる工事内容をアップしますのでどのように変わるかお楽しみに。

 

 

築47年、東京都江東区新規リノベーション工事スタート!

東京都江東区のリノベーション工事がスタートします。
今回は相続の相談から売却でリノベーションをしたいというご相談でした。

しかし…

室内は残置物がたくさんあります。このような残置物の処分も承ります。

【残置物撤去前】

売却時の様子

【残膣物撤去後】

残置物撤去後の様子。

だいぶきれいになりました。

これでようやくプランニングにはいります。

賃貸物件として貸し出すので「どのような工事」で「いくらの賃料」が見込めるのか近隣物件と比較してプランニングしていきます。

自分用の住居のように良いものは使いたいのですがそれでは「投資用」としては成立しません。

かと言って「安すぎるような部屋」では将来、再投資が必要になります。

次回はプランニングをアップします。

お楽しみに。

お問い
合わせ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE